タワーパーキング改修塗装工事完了

2月もあっという間に月末になりました。

 

三寒四温とはよく言ったもので暖かくなっては寒くなっての繰り返し。

 

2月らしいですね。

さて、工事はといいますと、2月は立体駐車場の工事を多くさせていただきました。(前回のブログの続きみたいになります)

 

精密機械を据えてある環境で、かつ、パレットを回転させたり移動させたりしますので、養生も計画的にしなくてはなりません。

 

また、現状使用しているものですので、工期はできるだけ短いほうが良く、工事期間の延長も基本的にはしたくないというのが施主様のご要望です。

 

安全面はもちろんですが、塗料の選定と工程管理が重要で、練りに練ったかいもあり、どの工事もスケジュール内に終えることができました。

 

工事内容は主に塗装とカッティングシートの貼り付けです。

カッティングシートは工期短縮に効果的です。

 

塗料の黄色は隠ぺい力が弱いため、隠ぺい力の強い色の上に塗り重ねる必要があり、また、板金も縞鋼板のため補修の必要が考えられ、時間を考えると当工事には向いていませんでした。

 

また、黄色い目印がタイヤの踏まない箇所でしたので、カッティングシートを選択することになりました。

 

ちなみにカッティングシート製作中の写真です(当社ではローランド社のカッティングマシンを使用しております)↓↓

企業名のカッティングシートを作成し塗装後の壁に貼り付け工事をしたり、工事看板を作ったりしています。

 

役に立っています。

 

今週からはお家の塗り替えです。

 

素早く丁寧に塗り替えます。

 

それではまた。