静岡は蒲原の富士山ビュースポット

ホームページを少し見やすく直してみました。

 

もう少し直したいところもありますので、今後も調整していきます。

 

ご覧いただいた方でもう少しこういった情報があればなどございましたら、教えていただければと思います。

さてさて、今回は少し趣向を変えて弊社のある蒲原の紹介をさせていただきます。

 

題名の通り富士山の見えるポイントを紹介したく思います。

 

思い立ったのは写真撮影が趣味の方に、富士山を撮るために県外から有給休暇を取って足を運ぶ方がいるとの話を伺ったためです。

 

とても素晴らしい資源で魅力的なのだなと思うと同時に、そういう方にも蒲原から見える富士山を知ってほしいなと思いました。

 

ということでまずはどのあたりで見えるのかという点。

 

旧蒲原町に当たるエリアでは、富士山の見えるところと見えないところがあります。

 

大枠で言うと、JRの新蒲原駅あたりを境に西側は他の山に遮られ見えないところが多く、東側はほとんどの地域で見えます。

 

今回はその東の端にある富士川周辺からのポイントをご紹介。

 

まずは写真を。

今月撮影したものです。

 

素人のスマホでの撮影につきクオリティは悪しからず。

 

手前は富士川。奥は富士山。間に水菅橋や新幹線の橋があります。

 

雪は解けてしまい、しかも湿気が高くなってきたため霞みがかっていますが、邪魔するものがなくよ見えます。

 

野鳥の姿もあります。

 

ちなみに反対側は富士川飛行場や河川敷があり、その先は海になっています。

 

こんな感じです。

場所は国道一号線の新富士川橋の下あたりです。

 

富士川の河川敷は静岡市側と富士市側がありますが、個の写真は静岡市側です。

 

google map でいうとこんな場所です。

河川敷に入ると道が整備できていない場所もありますが、車は入れます。

 

この写真を撮ったあとに聞いたのですが、富士川沿いはいろいろなポイントがあって結構有名な写真撮影のスポットらしいですね。

 

ここも有名なのかなと思いながら紹介させていただきました。