駿東郡小山町のロケ地

二月も半ば。みなさまいかがおすごしでしょうか。

 

さて、私どもはといいますと、現在、駿東郡は小山町にて塗装工事を行っております。とはいってももう終盤ですが。

 

この塗装工事初日のこと。

 

施主様のお宅につくなりまわりが賑やかでした。

 

なにかなと思ってのぞいてみると、カメラマンや照明が目につきました。

 

間違いなくなにかの撮影だということはわかりました。

 

ただ、周りを見渡しても何か特別なものがあるとも思えず、気になりながらも作業に入りました。

 

で、しばらくすると「シーンほにゃららよーいスタート」的な声が聞こえてきました。

 

テレビ番組のロケなどではなくドラマか映画の撮影のような感じだということがわかりました。

 

するとすたすたと寄ってくる一人のご老人。

 

「おはようございます。なんの工事をするんですか?」と声をかけていただいたので「外壁を塗ります」と返事をしました。

 

次にご老人から「今撮影をしているんですよ。ほら、あそこに○○という俳優さんがいるでしょ」と言われよく見てみると見たことがある俳優さんが!

 

あまり詳しくない私ですが、それでもドラマで見たことがありました。

 

続けてご老人から「今日はVシネの撮影だよ。ここ、昔の体育館なんだけど今は撮影用のセットが入ってて時々こういった撮影をするんだ。」とのことでした。

 

ずっと見ているわけにもいかないのでこのあたりで会話は終えましたが、その日一日、怒号が響き渡っておりました。(もちろんセリフです。さすがVシネ。)

 

哀川翔さんなどもいらっしゃることがあるのだとか。

 

おもしろい現場です。