年初に始めた住宅塗装が完了しました。

静岡市葵区M様邸の工事が完了いたしました。

 

M様はY様からご紹介いただき、昨年末にお見積りから打ち合わせまでを済ませ年初から工事に入っておりました。

 

10年ほど前に大工さんに頼んで塗り替えをしましたが、状態が悪くなってきたため再度塗装をと思ったのですが、大工さんが止めてしまって困っていたとのことです。

 

施工前の写真がこちら。

少しわかりづらいかもしれませんが、1F妻壁の△部分の塗装が剥がれ、2F壁の塗膜剥がれ、ベランダ鉄骨の錆、塀のひびや膨れや剥がれなど、様々な症状が出ておりました。

 

10年経過しているので想定内です。

 

高圧洗浄やケレン、Vカット、コーキング、モルタル補充などの下地処理を徹底的に施し塗装にかかりました。

 

完了後がこちら。

BEFORE→AFTERの写真がわかりづらく申し訳ございません。汗

 

塗装箇所は板金屋根、外壁、庇、軒天、ベランダ(鉄骨、床)破風、幕板、木枠、樋、塀です。

 

色はM様とご相談の上、白っぽい色がいいが現状より少し色を付けたいとのことでしたので、赤みのあるベージュを選択しました。

 

またせっかく外装をきれいにするのでということで、腐ってしまっていた物置のベニヤ板の張替や劣化してしまった網戸の張替なども施させていただきました。

 

とても喜んでいただけて何よりです。

 

ご紹介いただきありがとうございました。元請として工事をしておりますので、紹介やリピート依頼はご満足いただけている証拠なのかなと感じ、嬉しいものです。

 

まだまだ紹介しきれない内容がありますので、後日少しづつアップしていきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。